お知らせ

Information 信息 정보

各クルーズについてのお知らせや、お願い、ご注意事項などをご案内します。

[2020年12月10日]
[なにわ探検クルーズ]

【貸切のみ受付】2021年3月27日(土)~4月11日(日) 落語家と行く なにわ探検クルーズ 桜スペシャルクルーズ

※2020年12月10日現在、新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮しまして、貸切便のみの受付とさせていただきます。
    乗合便につきましては、運航することがありましたら本HPにてご案内させていただきます。

 

花時(はなどき)、桜雲(おううん)、花明かり(はなあかり)、
零れ桜(こぼれざくら)に花吹雪(はなふぶき)、
桜流し(さくらながし)に花筏(はないかだ)🌸🌸🌸

  

落語家ガイドの楽しい案内で大阪市内をぐるっと巡り観光できる
「落語家と行く なにわ探検クルーズ」が、通常コースから桜の名所・大川までコースを約30分延長した
「桜スペシャルクルーズ」を運航します。

ほんのり春色に染まる桜並木を川面からお楽しみいただける、毎年大人気のクルーズです。
今年もゆったり120分の運航時間で、十分に大川の桜をご覧いただけます!
また、ナイトクルーズ19時便は、夜景と夜桜の両方をお楽しみいただける、他の季節にはない
貴重な機会となっております。
歴史と自然あふれる水の都のお花見に、皆様こぞってご乗船ください。

 

■運航期間 2021年3月27日(土)~4月11日(日)

 

■料金 ※特別料金です。

【貸切乗船料金】142,000円

 

■所要時間 約120分

 

■ダイヤ 

「川のゆめ咲線 桜スペシャルクルーズ」

10:00発

ユニバーサルシティポート~安治川~堂島川~大川(桜の名所)約30分~土佐堀川~東横堀川~

道頓堀川~湊町船着場(難波)

 

「川の環状線 桜スペシャルクルーズ」

12:30、15:00、19:00発

湊町船着場(難波)~道頓堀川~木津川~堂島川~大川(桜の名所)約30分~土佐堀川~東横堀川

~道頓堀川~湊町船着場(難波)

 

■お申込み方法

ご希望日の2週間前までにお電話にてお申込ください(TEL06-6441-0532)。

ただし、12月29日(火)~1月3日(日)は年末年始休業となります。

 

■注意事項

※桜スペシャルクルーズの貸切クルーズをご希望の場合は、上記ダイヤでお願いしております。

ただし、先約や潮位やその他の状況によりお伺いできない場合があります。

詳しくはご相談ください。

※飲み放題につきましては、受付を中止させていただいております。

※開花状況により桜をお楽しみいただけない場合もございますが、ご了承ください。

※運航当日の気象・海象・潮位・水門の稼働時間・河川工事・河川イベント・船舶の状況等により、

コース変更・延着・運休・オープンタイプの代替船での運航となる場合があります。

 その他詳細は 「落語家と行く なにわ探検クルーズ 貸切」のページをご覧ください。

 

■運航に際しての新型コロナウイルス感染拡大防止対策

▷船内換気の実施

就航船舶「ほたる」「きらり」は屋根開閉・客室昇降機能にてフルオープンにする事が

可能となっており、またその微調整も可能です。 橋梁高さ等の条件が許されるエリアはフルオープンで

運航し、その他エリア、雨天時は客室側面窓を一部開放し船内換気を実施致します。

▷お手洗い

タオルの使用をやめ、使い捨てのペーパータオルを設置しています。

ハンドソープの設置をしています。

▷船内について

船内に手指消毒用のアルコールスプレーをご用意しています。

お客様が下船後の手すり、テーブル、座席、メニュー表、ドア等、お客様が接触する範囲の清掃&消毒を致します。

▷その他

受付に手指消毒用のアルコールをご用意しています。

スタッフ&落語家は当日検温し、37.5℃前後の発熱が無いか確認しています。

乗船時に体表温検温を実施し、37.5℃以上の体表者が検出されたお客様は体温計にて再検温させていただきます。

その際に37.5℃以上が検温された場合は乗船をお断り致します。

スタッフはマスクを着用して業務にあたる場合があります。

ご乗船の皆様のご連絡先の提出をお願い致します。

 

※対策につきましては、2020年12月10日時点の情報です。

内容に変更がある場合は改めてお知らせ致します。

 

同件に関するお問合せ先:

一本松海運株式会社 TEL.06-6441-0532(9:00~18:00)ippon@ipponmatsu.co.jp

 

 

お申し込み方法について

※事前予約は各クルーズ詳細から
ご確認ください。

その他注意事項について

※船内は禁煙となっております。

観光遊覧船のご案内観光遊覧船のご案内( Youtube )

大阪観光の決定版! 一本松海運株式会社 観光遊覧船のご案内

大阪は水の都として古くから川を活用し、「天下の台所」として舟運とともに発展してきました。特に象徴的なのは、大阪市内をロの字に流れる水の回廊。道頓堀川、木津川、堂島川、大川、土佐堀川、東横堀川です。

その他のYoutube動画 落語家と行く なにわ探検クルーズ とんぼりリバークルーズ とんぼりリバージャズボート